株式会社ReFlameのコンサルは本当に効果ある?評判/実績

株式会社ReFlameのコンサルは本当に効果ある?評判/実績

今回取り上げるのは、株式会社ReFlameです。完全個別でのWeb、対面コンサルティングは成果までの道筋がわかりやすく取り組みやすいと評判です。コンサルティングというと「詐欺だ!」「マルチ商法だ!」と言われがちですが、実績はどうなのでしょうか。

株式会社ReFlameの事業内容、コンサルティングで詐欺にあわないようにするための対策もあわせて紹介します。

f:id:huzita772:20210629192619p:plain

ReFlmaeのHPより抜粋

 

会社名 株式会社ReFlame
読み リフレイム
所在地

大阪府大阪市西区靭本町1丁目18-7

AXISWEST 本町ビル別館4階

TEL

06-6479-2482

事業内容

販売代理店事業
各種情報の販売
ウェブマーケティング事業
各種コンサルティング
各種セミナー、イベント等の企画、開催、運営及び管理
人材育成のための教育、

 

研修及び指導
インターネットによる広告業務
広告業及び広告代理店業


情報サービスの企画、制作及び販売
前各号に付帯関連する一切の業務

代表 森本裕次郎

株式会社ReFlameとは

株式会社ReFlameとは、一体何をやっている会社なのか調査してみました。

メインはコンサルティング事業

株式会社ReFlameの事業内容は、クライアントへのコンサルティングを主に行っています。

 

コンサルティングの内容としては、TwitterInstagramSNS広告・ブログSEO・プログラミング等々のWeb媒体を使った集客や、Web完結の販売、リアルでの営業など、クライアントの目標に合わせた内容を提案してくれます。また、外資コンサルタントが担当する就活生向けのコンサルなどの教育事業でも実績を挙げられています。

 

株式会社ReFlameのコンサルでは、スタートからゴールまでの流れを細かく記載した進捗シートを作成してもらえるので、わかりやすいとクライアントから評判が高いようです。

また株式会社ReFlameのサポートの特徴は、

  1. 対面だけではなくwebチャットツールを使った全国規模のオンラインサポートもある
  2. 完全個別のコンサルティングである
  3. モチベーションを維持するための管理も行ってくれる

といった点があるので、気軽に質問ができ、満足のいくサポートを受けることができるといった点も評判のようです。

その他の事業

株式会社ReFlameはコンサルティング業をメインとしていますが、その他にも、HPの製作やウェブマーケティング事業、各種セミナー、イベント等の企画・開催・運営、インターネットによる広告業務といった事業も行っています。

また、プログラミングスクールやWebデザインスクール、就活塾、オーダースーツ事業も行っているそうです。

株式会社ReFlameで働く社員さんたちは将来起業を考えている方がほとんどなうえ、会社としては早期リタイヤを達成することをメインビジョンとしているそうなので、今後ハイスピードでの変化と成長がみられる企業となることでしょう。

株式会社ReFlameの評判

f:id:huzita772:20210629192619p:plain

ReFlmaeのHPより抜粋

実際に株式会社ReFlameにコンサルティングにより成果が出たという喜びの評声がある一方で、マルチ商法だ!といった評価をくだしている人も一部でいるようです。

これはコンサルティングコーチング事業などノウハウや知識といった無形のサービスを提供する企業への評判によく起こる現象です。

実際にモノがあるサービスではないので、自分が想像していた成果が得られなかった場合に「詐欺だ!」となってしまうことがあるのです。さらには、コンサルというだけで「怪しい」と判断する人もいまだに多くいるのが実情です。

新型コロナウイルスの蔓延によって経済状況や生活様式がガラッと変わってしまった今、もっと売上を伸ばしたい、本業一本だけではなく複数の収入の柱が欲しい、会社に頼らず自分で稼ぎたいと考える人も増えています。そういった考えを持つ人たちには、コンサルティング企業が手助けをしてくれます。「コンサルティング=詐欺」では決してありません。

ただし中には、お金だけ搾取して音沙汰なし…など本当に詐欺を行う人もいますので注意が必要です。怪しいと思う場合は、以下のことに気をつけましょう。

詐欺に引っ掛からないためには、

  • 相手にすべて任せるのではなく自分でも知識を付けること
  • ネットなどの情報を鵜呑みにせず、その中から正しい情報を判別できる目をもつこと
  • 簡単にお金が手に入るような上手い話にすぐに乗らないこと
  • よく知らない相手をすぐに信じないこと

などの自身での対策が必要です。

「すぐ人を信用する」「表面的なところばかりみる」「情報に踊らされ自分でよく確認しない」「思い込みが強い人」「お金に困っている人」など、こういった人は詐欺に注意しましょう。